「甘いものは別腹バトン」

Sugar Kingdom」の露原藍羽さんから、紅茶派(予想)でいただきました。


★紅茶派?コーヒー派?両方?

 昔は両方でしたが、今は烏龍茶派でしょうか。
 コーヒーのあの香りは今でも大好きですよvv
 紅茶も、大阪圏では知る人知る、中津や泉の広場の“カンテグランデ”に良く運んでおりました。


★淹れ方

 コーヒーは家に機械があったのでドリップ派、
 紅茶は昔はプッシャーポットで頂いておりましたが、あれって正しい淹れ方だったのかなぁ。
 普通の陶器のポットで踊らせて淹れるってのちに聞いたのですが。


★ケーキ

 好きですが濃い味のは苦手です。
 姪が好きなのでとずっとずっとクリスマスケーキがチョコケーキだったのはちと辛かった。
 あと、ミルフィーユとかタルトもちょっとご遠慮したいです。
 淡雪みたいな生クリームとしっとりスポンジの、ごくごく普通のショートケーキとかが一番ですね。


★ミスタードーナツ

 母が時々何の厄落としかというほどまとめ買いをしてくるので、好き嫌い以前の存在です。
(笑)
 オールドファッションが好きだったけど、
 母は必ずクリームつきのを買ってきますんで、長いこと食べてないなぁ。


★プリン

 好きです〜。
 ぷるるん過多なのも、スプーンがさっくり入る焼きタイプのも、どっちもいけますvv
 巨乳もBカップもどんと来い。
(こら)


★アイスクリーム

 ソフトクリームとかジェラートが好きですねvv
 ファミリー用マルチパックなんて買ってあったら毎日冷凍庫開けてますね。
 こっちもチョコ風味のを長らく買い置きされてたんできつかったかな。


★市販チョコ

 時々無性に食べたくなって、明治のやガーナとか買うことがありますが、
 そうしょっちゅうじゃないかなぁ。


★チョコブランド

 リンツの薄いのvv 初めて食べた時はびっくりしましたvv


★チョコスナック

 ポッキーとトッポは好きvv


★クッキー

 あんまり食べませんね。なんか飲み物欲しくなりますし。せんべい派です。


★パフェ

 昔は大好物でしたが、そういや食べなくなったなぁ。
 ちなみに、フレークスが当たり前のように入る前でした。(どんだけ年寄りなのか…)


★クレープ

 買ってまで食べたいとは思いません。あ、でもミルクレープは食べたことあります。


★ホットケーキ

 好きですvv つか、あのミックスを考えた人は天才じゃないかと思います♪
 蒸しパンも作れるし、フレンチドッグも作れるし。


★意外に合う食べ物

 チーズ蒸しパンと中華スープ。あのほのかな甘味には淡い塩味がなぜか合うと思ってます。
 あ、四国の銘菓“母恵夢”も合うかな?


★次に回す人は紅茶派?コーヒー派?(予想)

【コーヒー派】
 hannieさん。
 とっても可愛らしいお人だそうですが、文章からはしっかな感触を受ける方なもんで勝手に。

【紅茶派】
 砂幻さん。お心遣いと書かれる文章と、共に繊細なところが紅茶派なのかなぁと。

お二方ともお忙しそうですので、手のすいた時にでも…。


*以上です。
 そういえば長らくコーヒーも紅茶も飲んでなかったなぁと気づかされました。
 ご指摘のあったように、ここのところは緑茶派になってましてね。
 何だか妙に“年食ったなぁ”と実感させていただいたお題でございました。
 (いやいや、単に所帯臭くなっただけ…。)

  露原藍羽様、お声かけて下さってありがとうございましたvv

09.05.12. Morlin.**


(プラウザを閉じてお戻りください。)